日曜の天気

年賀葉書の発売、始まりましたね。個人ごとに販売枚数にノルマ与えているもんですから、客の奪い合いが醜いこと(笑)。で、今日はなぜか病院に行って来ました。体の調子が悪いわけではありません。顧客対応です。相手方が病院に入院しているんでこちらから出向かざるを得なかっただけです。
ところで、日曜に天気、気になります。どうも雨になりそうです。今週日曜は、遠賀郡ウォーターフロントウォークに参戦する予定なのですが、どうも「トムソーヤの森の悲劇」と同じ目に遭う可能性大です。いまだに記憶から焼きついて離れない吉野ヶ里ツーデーの2日目の出来事でございます。小降りの中20km以上歩いた後、山に差し掛かったとたんに大雨を浴びました。ええ、どしゃ降りの中、300m級の山を登りましたよ。もう二度とこんな修羅場は経験したくないんですけどね。自然相手ですからしょうがないでしょう。今回の最大の特徴は、10km以上海岸をひたすら歩くというコースがあることです。潮風とともに雨に打たれながら歩く海岸線。もしかしたら忘れられない出来事になりそうな予感です。雨対策は万全に。