ひらどツーデーウォーク1日目

実は今日から4連休スタート。で、連休初日は平戸ツーデーウォーク20kmコース参戦です。平戸は平地の少ない場所ですから、平坦な道はあまりありません。アップダウンの繰り返しが何度も続くコースでございました。基本的には楽ではないです。本日の最大の難所は標高250mの白岳登山でございます。ここだけで全エネルギーの8割以上使ってます。おまけに本日の天気は快晴。炎天下での歩きとなりました。時折吹いてくる風に何度も救われました。そんなこんなで9:30スタート、12:50ゴールで所要時間3時間20分での完歩でございます。ゴールでは何と、あのジャパネットの高田社長の実物とお目にかかれました。そしてこんな私にお声までかけていただきました。ありがとうございます。疲れ、一気に吹き飛びました。ただ、足の痛みが完治しないようです。やっぱ無理しすぎたのでしょう。ということで明日の30kmは辞退する予定です。