5連休/4

7時起床。朝から天気は雨模様。本日は嫁連れてドライブです。どこに行くか定まらぬまま9時半ごろに自宅出発。結局向かったのは大村市方向です。昼飯をシュシュで食うことに決め、11時に到着。ピーク避けるためにあえて早めに昼食。バイキング、おいしゅうございました。その後は嬉野秘宝館→鹿島市・祐徳温泉と行き、途中買い物して帰宅です。秘宝館はまさに「大人のパラダイス」でございました。入場料1500円はちと高めだったかも。買い物のほうは、先日の無法松ウォーク2日目で見事に敗れたズボンの代替品を購入してきました。前回は399円の安物でしたのでさすがに持たなかったようです。今度は799円のズボンですので、少しは長持ちしてくれると信じてます(笑)。とはいえ、あくまでも練習用。別府100キロの本番の時にはさすがに穿いて行く気は起きません。