5連勤/3

7時30分起床。9時出勤。こんな生活が今週は5日も続きます。正直しんどいです。仕事が忙しくてしんどいのではなく、ダラダラとデスクワーク&他人の尻拭い的な仕事が続くからしんどいのです。そんなこんなで思い切って体を動かしてみたい、と心底願うのでした。さて、手元に分厚い本があります。昨年10月に参加した100kmウォークの感想文集です。いやいや、この本読んでますと何気にいろいろ学べますな。全般的に言えることはやはり日頃長距離歩行に親しんでいるような人が完歩していますね。ということで、5月の105に向けての練習をそろそろ始めようかと思います。3月にも福岡〜波戸岬の100kmウォークのイベントがあるようですが、同じ日に佐賀県内でウォーキング大会があるようですので、こちらのほうに参加することといたしましょう。参加費用も安く上がることですし、何よりもこっちのほうが近くですので。