火災報知機誤作動騒動

休みです。正月3が日最終日です。嫁が「日の出を見たい」と申すので、朝早起きして、烏帽子岳に日の出見に行きました。寒かったです。そのあと、一段落してから温泉行ってきました。佐賀県の大町町にある「ひじりの湯」です。入浴料500円です。休みだけあって人は多めです。さすが正月だけあって、親戚ご一同様でいらしている大家族並の団体御一行様がやたらと目につきました。この手の団体は基本的に騒がしいですね。まあいいんですけど。帰宅途上はずいぶんと道路が渋滞しておりましたね。これも正月ならでわでしょう。普段車運転しない下手糞ドライバーの率が増える時期だからしょうがないですね。途中諦めて裏道通って帰りました。休みは明日まで。明日はゆっくりすることといたしましょう。