100キロウォーク終了

結果は85キロでリタイア・・・でした。
こういうのって爽快感よりも後悔の方が強く残りますね。
つうわけで、満足していないので来年も再挑戦させていただきます。
・・・というわけで、参加してわかったことを書き並べます。

・足への負担を軽くするため、携行する荷物は最小限に抑える。
・そして何よりも「減量」が必要。今より10キロ落とせればかなり変わるかも。
・最初から飛ばしすぎないこと。後半は確実にペースは落ちる。
・スローペースで進み、休憩はこまめに取るのが一番。
・今回、マメ対策は万全だったが、油断は禁物。
・懐中電灯よりもヘッドランプのほうが使い勝手がいい。
・ある程度歩くと、上り坂はそんなに苦にならない。
・逆に下り坂はかなり足の負担になるので要注意。
・どんなに足が痛くなっても、気力で歩き始めれば何とか進める。
・今回の敗因はズバリ「肛門ずれ」である。
・次回参加時は、この課題をクリアする必要が大いにあり。