郵便局最高〜!!(爆笑)

お休みです。わが愛車のムーブさまのオイル交換なんぞ、やってまいりました。走行距離は3年半で38,000km。年に10,000km以上走ってますね。つうか、走りすぎですね。オイル交換やっている間に時間が空いたので、近所の郵便局でお金を下ろしにいってました。そこで見た光景。2台あるATMのうち、1台が故障で使用不能のようで、そこには5.6人ほど並んでいたでしょうか??「おお〜こりゃ待たされそうだ」と思いましたが、窓口見ると余裕で空いております。当然、私はそのまま窓口に行き、窓口で暗証のみでお金を下ろしました。かかった時間はわずか1分足らず。「窓口でもATMと同じようにカードのみで貯金が引き出せる」ことが案外知られていない事実に苦笑いするしかありませんでした。そしてさらに、故障してれば、いつもより混雑することは予測できるはずなのですが、それをお客さんにアナウンスしない郵便局側もいかがなものかと。。。。