大町温泉初体験

今週土日は暦どおりの休みです。

本日は佐賀県は大町町までお出かけでございます。最近出来た大町温泉を体験してきました。その帰り、ガソリンが少なめになってたのでR34沿いのセルフのガソリンスタンドにて給油してまいりました。どのくらい安くなってるんだろう??と思ってたらリッター124円でした。ところで本日行ったスタンド、プリカのみ利用可でした。そうとは知らず1万円入れて給油し、残高が現金でなくカードで出てしまい、一瞬凍りつきました。「このカード、ここでしか使えないの??」と店員さんへ申し出たところ、店員さんは即座に「返金できますよ」とのこと。ひとまず安心しました。

ということで、遠征先でセルフスタンド利用の際は要注意です。
つうか、できればセルフは使用しないほうが賢明かも、です。