禁煙121日目

相変わらず6時30分出勤。そういやあ忘れてましたね。禁煙のこと。もうすでに4ヶ月経過しました。タバコ買ったつもり貯金も36300円でございます。1泊温泉旅行に余裕で行けそうな金額です。禁煙っていいですねえ。本数換算で121×20=2420本ですよ。今、目の前に2400本ものタバコを差し出されたら間違いなく気分悪くなるでしょう。そういやあ南九州のほうではすでにTaspoの扱いが始まっておるようです。普及率はあまり芳しくないようなことをニュースで言ってたような気がします。私にはもはや関係ないですけど。

ところで、通夜に参列し焼香したとき、焼香台のの横に「賽銭箱のようなもの」があったんですが、これって地域性なのでしょうか??それとも宗派によって違うのでしょうか??今まで仏式・神式・キリスト式すべてを体験したことのある私でも初めてお目にかかりました。「おや??」と思いつつも小銭を入れずに焼香だけしてきましたけど、やっぱ問題ありなのでしょうか??