1年2ヶ月ぶりの大放出

というわけで「たかが鼻血」で救急車のお世話になってしまいました。

15時ごろ最初の大噴出。30分くらいでおさまりました。ただ、後々のことがあるんで本日は静養するつもりでございました。で、月曜にでも耳鼻科にでも行こうかと考えてました。その後心配した親類が私に電話。正直、話さずにそのまま静養したいと本気で思っておりました。「しょうがねえな〜」と思いつつ電話受け。その直後、19時45分に2度目の噴出開始。もうこの時点で、「15分止まらなかったら救急車を呼ぶ」と判断しました。そして15分経過。止まりません。すぐに119番するように嫁に指示。結局病院に着くまでの約1時間、血が止まることはありませんでした。受入の病院を決めてもらい、大規模病院の紹介まで受けて、そして搬送先まで信号停車なし。119番呼ぶだけでこれだけのサービスを受けられるって凄いことですね。だからといって2度と利用しようとは思いませんけど。。。。

処置の方は、1ヶ所目の病院で緊急止血処理、そして2ヶ所目で患部をレーザーかなんかで「ジュワ」と焼いてもらい、どうにか落ち着きました。所要時間約2時間でございます。

ということで今後しばらくここは、「鼻出血観察日記」となります。