九州では意外と知られていない「赤福」

赤福」のことがどうやら全国ニュースになってるようですね。三重県に頻繁に遊びに行っている私にとっては、このニュースはずいぶんと身近に感じられます。赤福本店の映像が出るたびに「おお〜おかげ横丁の前だよ〜」とか言ってますから。赤福といえば昔、賞味期限を知らずにお土産で買って九州に持ち帰り、職場でみんなに配ったことを思い出します。ちなみに出したのは買ってから3日後でしたけど。みんな「おいしいおいしい」と言って召し上がっておりました。その後も何事もなかったですね。冷凍しようがそのまま出そうが3日経って出そうが、味の差はわかんないと思いますよ。このニュースが出てくるまでの間、誰か1人でも「これは冷凍赤福だ」と気づいた人います??たぶんいないでしょ??