管理人、中国産アーモンドチョコレートを食す

2泊3日の遠出から帰宅してまいりました。

22日(土)
地元へ帰郷。ついでに久々にレトロめぐり。
泊まりはいつもの「めかり山荘」。3連休初日だというのによくも宿が取れました。つうか、案外繁忙期は直前に連絡すると空いてることがあるらしい、とのことでした。

23日(日)
正午過ぎまで門司港滞在。約20年ぶりに「好々亭」というお店に行きました。このお店、高校のときにときどき行ってました。レトロの裏通りが寂れている中、ここはお客さん多かったです。おそらく地元の人ばかりだと思います。ほんで、定番メニューの「天そば」をいただきました。ごちそうさまでした。その後福岡へ。急遽友人宅へおじゃますることになりました。ホントは宿に泊まるつもりだったんすけど、お言葉に甘えちゃいました。ということでこの日は友人宅泊。

24日(月)
私、基本的によそ様のお宅に泊まったときは早起きして、できるだけ早くおいとまするんですが、20年来の友人宅の場合はこの基本がもろくも崩れるようです。11時ごろ目が覚めて、友人宅を出たのが13時です。ゆったりしすぎですね。すんません。あ、あのあとどこに行ったか気になります??予定通り温泉へ行って来ました。那珂川から坂本越えの向こうの東脊振村(今は吉野ヶ里町になっているらしい)にある「山茶花の湯」です。どうやら最近オープンしているらしいです。料金は700円。気持ちよかったっす。家族湯もあるから今度家族ぐるみで行きません??塾長殿。