大人の修学旅行 第1日

自宅→博多→京都→宇治山田→伊勢市内泊

本日のメインイベントは近鉄京都駅で昼飯に食ったカレーライス...ではなく、旅先の伊勢市内で見た花火。「伊勢神宮奉納全国花火大会」というのが正式名称ですね。話によりますと7月に行われる予定が延期になってたまたま今日になったらしいです。現地に住んでいる姉&姪っ子2人と見に行くことになりました。花火の会場近辺はお約束どおり渋滞しており、車で会場まで来た私たちは全く近づけません。距離を置いて強引に車を止め、現地の人しか知らなさそうな見物スポット(某高校の敷地内!!)でのんびり見物しておりました。都合により最後まで見ることは出来ませんでしたが、それなりに楽しめたかと思います。