東横インばんざい

ようやく週末。思えば先週の今頃って、JR出雲市駅前の東横インにいたんですね。ツインルームがたったの7300円でした。会計するときに「1人分しか請求していないのでは??」と思ったくらいです。部屋は思ったとおりチープな感じでしたね。でも、「寝床があればいいや」と思ってるんで、苦にはなりません。ああなつかしや。そして気づいたらもう8月。公務員でいられるのもあと2ヶ月を切りました。早いですね。職場の方はすでに新しい会社ごとにスペースが区切られてしまっております。その区切られた空間、今は出入り自由ですが10月以降は自由に出入りが出来なくなるようです。私の新規採用時には、こういう光景は想像もしませんでしたね。一般常識というものが20年そこらでいとも簡単に変わるものだということを実感させてくれます。