「真っ向サービス」が死語になる日も近いですね

休み。12時ごろまでおねんね。本日は早岐方面の雑貨屋さんなどを巡っておりました。

わが社の10月以降の新しい制服も決まっちゃったようですね。郵便事業会社の制服、まるで体操服ですね。でも、これでいいんじゃないですか??デザインに関しては多少不満ありですけど。いかにも「運送業ですよ」という雰囲気が漂っております。わが社って事務的なイメージが多いのですが、郵便事業に限って言えば、やってることは肉体労働が多いですからね。今着ているジャケットタイプの制服は、現局所でその肉体労働するには非常に邪魔です。あんなの着て小包区分なんかできるかっつうの!と常々思っておりました。あと半年の我慢ですね。それと、新しいロゴも決まっちゃったようです。予想通り「JP」ですか。お疲れ様です。某労働組合の略称に程よく近いんで、混同しないか心配になります。「E電」のような目に遭わないことを祈るばかりです。