1週間経過

22・23日お泊り。本日明け。
実質今回が新任地での初深夜勤だったのですが、前回の訓練で流れがわかってるだろう、と思われてるせいか、総勤務時間の9割以上は1人で仕事をしていたような気がします。「深夜勤の経験あり」「大規模局での経験あり」「すべての業務を幅広く経験あり」「何よりも転勤5回目」というのは心強いですね。今回の深夜勤で一緒についていた教育役の先生、完全に私を放置しておりました(笑い)。ところで、私と日を同じくして異動された人が10名くらいいるのですが、1週間も経過すればそれぞれの人がどのくらい仕事が出来るのかが、ある程度見えてきます。すでに明暗が分かれている人が数名いらっしゃるようですね。こういう人を教育することが今後の私の仕事となってきそうです。