初温泉

今日明日休み。今月いっぱいは出勤日よりも休日が多いという逆転現象が続きます。年末死ぬ思いしてきたからこのくらいは許されるでしょう。しかしこの現象、非常勤が1名でも欠けるともろくも崩れ去るので要注意です。

さて、今年始めての日帰り温泉へ行ってまいりました。こんな寒い日は低温浴で30分くらい浸かるのが気持ちがいいですね。風呂から上がったあとは休憩室で小一時間ぐったりと眠っておりました。平日だからでしょうか??お歳を召されたご婦人方の団体さんが多かったです。私が横になっているすぐ横にも団体さんがおりました。その団体さんが会話している内容に耳を傾けるとなかなか面白いですね。会話の内容から察するに「競輪場の車券売り場の職員」であることまで判明しました。よっぽど私は暇人なんですね。