2月23日→11月30日→9月6日

今後順調に行けば、天皇誕生日はこのように変化することとなります。
皇室典範が改正されなければの話ですけど)

その昔、友人とこんな話をしたことがございました。

「昭和時代の天皇誕生日は今も祝日として残ってるよね?」
「それじゃあ、平成の天皇誕生日も次の元号になったときに祝日として残るの??」
「それがもしずっと続けば祝日がだんだん増えるよね」
「そのうち1年の半分くらい祝日になるかもね」
「いや、それはないだろ??」
「じゃあ、今の「みどりの日」は何年先になくなるんだろう??」

とまあ、アホな話を書いておりますが、そういや来年から祝日の呼び名が一部変更になるんですね。4月29日の「みどりの日」は「昭和の日」に、そして5月4日が「みどりの日」に変わるんですね。いやはや、今日はじめて知りました。

参考文献→ 「みどりの日 wikipedia でググれ」