ご冥福をお祈りいたします

8月3日

母方の祖母の訃報があったのが午前7時半。当日は遅番。正直判断に迷いました。ひとまずこの日は最後まで仕事することに。それにしても気配りのねえ職場だなあと思いつつ、夜中の12時まで仕事をしてたのでした。

8月4日

本日より3日間の特休。
朝6時に自宅出発。10時には式場の小倉に着いておりました。告別式が12時から。参列し最後まで見届けました。思えば、幼少の頃に随分とお世話になっておりました。社会人になってからはなかなかお目にかかる機会は少なかったですけど。夕方に母方の親類とお食事会。いろいろ知らなかったお話をお聞かせいただきました。母方の親類に関しては謎が多かったのですが、(ウチの母親と祖母がどうして14しか歳が離れていないのか??とか)謎が解けました。こういうときでないとこの手の話って聞きませんからね。終了後は特にお手伝いすることはない、ということで自宅へ戻りました。

8月5日

一応「特休」扱いなので家でおとなしく過ごしておりました。