4696−1048=???

12時出勤。久々の窓口、楽勝。非常勤の皆さんってどうしてこの仕事を時間内で終わらせきれないの??と思いました。

さて、ついにベールがはがされたようですね。つうことでここを見れ。www.post.japanpost.jp/whats_new/2006/topics/saihen.html

6/17の日記で書いたことはまさにこれのことです。
わが局の場合まず、近隣の集配局が集配業務を廃止されることを受けその事務の引継ぎが行われます。その時期が今年の10月。そして、わが局が配達センターとなるのが来年の2月。配達センターになれば、内勤の要員は一気に激減します。その分、統括センターに回されます。そんなわけで来年の2月には転勤の可能性が高くなるわけです。この再編が吉と出るか凶と出るかは始まってみないと分かりませんが、集配事務廃止局のエリアでのサービスは確実に低下します。「集配事務廃止=無集配局化」ですから。土曜日曜は当然営業はしません。まあ、需要が少ないから切り捨てる、という気持ちは分からないでもないですが、こうなればもはや「全国一律のサービス」という言葉からは遠のいてしまうような気がします。「民営化になればサービスがよくなる」なんて言葉は、人口が集中している都市部だけの話のなのです。自民に票を入れた人って、こんな簡単なことにも気づかなかったのでしょうか??