連休終了〜!!

世間様の休みは明日までらしいですが。。。

休み。天気は雨。遠出もせずにおとなしく過ごしておりました。
「GW終盤の駅や空港は大混雑」だそうです。お疲れ様です。連休中仕事の入る私にとっては縁遠い世界に映って見えますよ。いやはや、家族サービスのお父さんたちも大変ですなあ。昨日のハウステンボスの風景なんか見てると特にそう思いますよ。私自身、人の集まる場所にはあまり出ることがないのですが、いざそういう場所に出た際には「人間ウォッチング」するのが非常に面白いですね。昨日もHTBで何気にウォッチングしてたんですが、家族連れって「心底みんなでで楽しんでいる家族」と「お父さんが仕方なく連れて行っている家族」の2種類存在するのがよく分かります。これでお父さんの人間性が垣間見れます。家族サービスで疲れるような人ってのはきっと仕事と遊びのメリハリのついてなさそうな人が多いような、そんな気がしてきます。