明日から1名減

7時出勤。よりによってどうして今日が計担なの??と嘆きたくなるような日でした。
うちの職員が退職辞令を拝命。自己都合による退職です。10年以上勤めていたんですがね。随分思い切ったなあ、て感じです。妻子もいるのに。本人曰く「これから先今の職をやっていく不安よりも、今新しいことをやりたいという気持ちの方が上回った」とのこと。就職先もすでに決めており、先々のスケジュールもはっきりしているそうです。そんなわけで仕事を早く切り上げてその職員と最後の飲み会へ行っておりました。誰も送別会をしようと言い出さないんでね。でも本人もそれを望んではいなかったようです。つうことで直属の上司である私が個別に誘ったのでした。19時から飲み始めて約4時間くらい過ごしてましたかね。いろいろ腹の内を話してくれたようです。まあ、よかったじゃないでしょうか?