プレミアムボックス入手記念

7時出勤。計担。早番要員がいないというそれだけの理由で早番です。

人は集団になるととことんモラルを失うんだな、と思うことはよくある話でございます。観光地の団体旅行あたりなんかそういうのが多いですね。ただ、これが「日本国内での中国人の団体旅行の集団」ともなるとかなり強烈であることを身にしみて感じました。集荷先の水族館内のある一角のコーナーでの催し物会場にて、その集団に出くわしちゃいました。とにかく傍若無人。ところかまわず写真は取りまくる。集荷郵便物のケースをゴミ箱と勘違いして鼻紙は捨てるわ、でもう最低でした。中国人は日本人を嫌っている人が多いと聞きますが、この日から私も、中国人が嫌いになりそうです。