本日も温泉

今日の行き先はここ。→ www.tsubakisou.jp/

長崎県松浦市福島町というところです。最近市町村合併により、住所表記が変わった場所です。郵便局、とりわけ地域区分局にお勤めの人にはおなじみの場所ですね。なぜなら、長崎県なのに郵便番号は「848-04xx」ですから。この福島という場所は長崎県という感じがしません。なぜならここに陸路で行くには、いったん佐賀県に出ないと辿りつけないのです。要するに「飛び地」ってやつですね。
そんなこんなでこの福島という場所に行ったのですが、観光地という観光地は特にないですね。海がきれいで景色がきれい。それ以外に何も思いつきません。ひとまず国民宿舎内の温泉に浸かるだけです。源泉は約29℃。それを加温しているとのことですが、沸かしすぎです。それと別に露天風呂がありましたが、内湯から露天までの距離がちと離れすぎのような気はします。それでもちゃっかり両方入ってきましたけど。