「助けてくださいよ〜」って言われてもねぇ。。。

10時半出勤。今日も代理様は休み。
岐阜県某局郵便課長さまとのやりとりに明け暮れた一日。話を聞いてるとかなりのドキュソ客に参ってらっしゃるようで、半ば泣きつき状態でわが局に電話をかけて来たのでした。いやいや大変ですね。中間管理職の悲しい性ですね。で、それを受けて調査対象郵便受取人様のお宅へ直接伺ったりもしたのですが、やはり心当たりありませんとのこと。そうなるともうこれ以上こちらの調査は進展はいたしません。あとはその郵便が着くのを待つのみですかね。
さて、明日は出張。その際に使うPPTファイルをいただいたのですが、これがまた物凄いファイルサイズ。なんでスライド17枚だけで109MBにもなるのよ??というような出来具合です。スライドに使う画像は圧縮してから使えよこのタコ!!と心の叫びが響いております。