プリンセス・キコという名前を聞いて

最初は魔術師の名前かと思いました。

改正を急ぐ小泉のおっちゃんに水を差すかのごとくやってきた「紀子様ご懐妊」の知らせ。さすがに慎重にならざるを得ないようです。そういや、昨日の国会中継でこのニュースの第一報を知らせた議員さんがおもいっきし「のりこさま」とおっしゃってましたね。一瞬「はあ??」と思ったものです。

13時出勤。ようやく来ました受験票。あ、私が何らかの試験を受けるのではありません。うちのに差出があったものです。その数約900。この処理をわが上司にお願いしたのですが、処理にかかった時間が約6時間。てんで話しになりません。おかげでそのあおりを食って夜中の12時までかかってしまいました。あのくらいの量なんて、1時間もあれば処理完了できるんだけどな。あ、それから新たな非常勤さんがやってまいりました。新たな、と言っても年末年始に配達のバイトで来ていた兄ちゃんが今度は窓口担当として採用されただけです。明日より本格的に訓練開始です。