あなたから 売れるとうれしい 年賀状

休み。なのですが、職場に4時間ほど行ってました。業務量が予測できていたためです。案の定忙しかったですね。私が来たために助かった人は何人かいるかと思います。

本日より年賀状受付開始。
「24日までに出せば元日に届く」とあれほど何十年以上も前にアナウンスしているにもかかわらず寸前に出す人は多いです。30日くらいに出せば間に合う??甘いです。年賀状の差出は例年、休み明けと御用納め過ぎてからが多いのです。今年の場合は23〜25の3連休明けの26日頃&御用納め過ぎの29日ごろに波が押し寄せてきます。ということで30日頃出しても元日に間に合わせるのはほぼ不可能です。

ていうか年賀郵便制度なんてもう必要ないでしょ??