薬を飲まねば

休み。いやいや、12月ともなるとさすがに毎日更新の意欲がなくなりますわ。
昨日一昨日あたりから急に冷え込んでおりまして、山間部の栗の木峠あたり(ローカルでスマン)では雪も降ったらしいです。

さて、わが職場も12月に入って急に忙しくなりました。バラの包みの小包が急激に増えております。あわせてお歳暮の小包が増えております。まあ、物流のお仕事ですから当然なんですが。物が増えれば配達の要員が増えます。実際増えてます。しかし、持ち戻りが増えて再度配達の申し出連絡も増えます。なのにその連絡を受け付ける内勤部署の人員は従来どおりなのはなぜなのでしょう。なんていう疑問と日々闘いながらの毎日です。