HGの腰の回転は毎分130〜150回転、フォーーーー!!

13時出勤。心なしか代理のご機嫌がよくなさそう。私がいろいろ文句言ったせいですか??

気づいたら郵政法案、200票の大差で衆議院で可決されております。ということでもう確定したようなもんです。うちの職場には部外秘の文書がすでに回っておりまして、その文書に概要の説明が記載されております。ということで2年先には会社員ですよ。はい。時はさかのぼって16年前の今ごろ、安定した職を求めて国家3種・防衛庁3種の試験を受けたのでした。そしてその結果、両方とも最終合格に行き着けたのでした。当時どうしても九州に戻りたかった私は国家3種の郵政の方を選んだのでした。まさか16年経ってこんなことになろうとね。。。わたしゃ今でも「ああ、防衛庁の方を選択すればよかった」と悔やんでますけどね。今にしてみりゃ、一生北海道暮らしも悪くなかったし。とは言ってもその当時の自分の意思で決めたこと。悔やんでもしょうがないのですけどね。とりあえずこの先、どこまで今の職場にしがみつけるか、ですね。まあ、泣いても笑ってもあと20年ちょっとですから。今の仕事で生きるために残された人生は。