ただいま6連勤務継続中

今日が4日目です。暑いです。じめじめしてます。

保険が満期を迎え保険金が入ってきたのですが、こういうことは貯保担当が黙ってみているはずもなく、さっそく不気味な笑みを浮かべながら外務員の1人が私に「終身保険」を勧めてきました。で、家に持ち帰っていろいろ分析して一つの結論がでました。

「某郵政公社終身保険ってどの種類とっても高すぎて加入する気が起こらん」ですな。ある程度お金を持っている人たちが相続対策に使うためのツールでしかない、そんな風にも思えてくるのです。ということで終身はバッサリ切って、2倍型養老を選ばせていただきました。

加入手続きした直後の貯保担職員たちのニコニコした表情、気持ち悪いです。