紀元節イブ

中勤。計画担当3日目。言い忘れてましたが、この計画担当、実は名目上は「訓練」だったりします。が、先生役の上司はほとんどマイペースで自分の仕事やってました。したがって生徒役の私もマイペースで仕事やってました。

そそ、深刻書の記載内容に関する副局長の対話がありましたぜ。へへへ。
で、ズバリ聞きました。「3/1以降はどうなるのですか」と。確定してるのは今の総主が転出。そのほかは不明との事。ただ、一番可能性が高いのが、私がそのままスライドして総主となるパターンらしいです。そんなわけで一言吠えてまいりました。「自局昇任は望んでおりません」と。この一言でどれだけ上が動くか、楽しみです。むしろ、上の連中が思い描いていた青写真を思い切り掻き乱したかな??とちょっと不安にもなったりするのですが。まあいいです。後はどうにでもなれです。