空と海と大地と呪われし管理人

お休みです。昼過ぎまで寝ておりました。

お昼はパールシーリゾート内のレストランで昼飯。その後ヤマダ電機でお買い物。冷蔵庫のパッキンが傷んでおりまして、使い始めて15年経っているということもあって新品の冷蔵庫を買ってきました。17日の金曜日に搬入予定です。そのついでにDQ8のソフトも買ってきました。しばらくはこれで遊べそうです。
晩御飯は近所のしーじゃっくという回転すし屋でいただいてきました。家から車で5分という至近距離にありながら、いままで存在を知りませんでした。どの皿をとっても105円(税込み)ですので、従来の回転すし屋さんよくやってた「100円の皿だけ選んで食う」という手間が省けてとても便利です。この低価格の影で、カウンター奥では2台のすしロボットが黙々とシャリを握っておりました。確かにこれで人件費は安上がりです。だからこそこの低価格が実現可能なのでしょう。「すしなんて食えれば十分」という私たちにとっては格好の外食ポイントとなりそうです。