新記録??

遅番特殊。
正規の勤務時間終了時間21時45分ですが、帰宅したのは翌日1時30分でした。

電話機の子機の電池切れには要注意です。かかってきた電話に出たとたんすぐ切れる、という現象が2度続いたので、別の子機に変えてまた出たのですが、どうも同じ人がかけてきたようで、「なんでかかってきた電話を切るんじゃゴルァ」と、ものすごい剣幕で怒鳴られました。その人はクレームのときの定型句である「責任者を出せ」とまくし立てておりましたが、実際責任者はいなかったので「責任者はいません」という内容をやんわりとした口調で何度も訴えかけるように繰り返し、何度も謝罪をしたところ、向こうもあきらめたのか電話を切りました。まあ、公務員宿舎にお住まいのお方でしたので、後々不利益になるようなことはおそらくないと思います。