ためにならない勉強会

郵便関連の研修会のため、大村まで出かけました。あ、感想ですか??「参加しなきゃよかった」の一言ですな。あれだけの内容ならわざわざ大ホールを借りて県内から局員を一ヶ所に集めてすることもないんじゃないの??と思えるくらいです。部外講師の話は退屈だったし、体験発表なんて自慢話にしか聞こえなかったし、副総裁の話も退屈でしょうがなかったです。唯一退屈しなかったのは最後の15分に行われた本社CS部長の話だけですね。この人の話だけは集中して聞けました。それにしてもこれだけ無駄な時間を費やすくらいなら、家でゆうパックリニュの資料を読みあさってたほうが意義があるもんです。もう今後は義理で自主研参加なんてしたくないですね。