管理人に国民年金未納期間があることが判明!!

誠に申し訳ありません。私にもございました。保険料未納期間。えーと、平成2年の4月から6月までの間です。べつに税理士任せにしてたわけではないのですが、うっかりしておりました。といいますのも、私が自衛隊を退職してから郵政省に入るまでブランクがあったのですが、その間だけ払っていなかったのです。そう言えば今までみんな国民年金のことにはほとんど関心がなかったくせに、例の江角さん事件以来、マスコミどもがこぞって国民年金に加入していない人をすっぱ抜き始めましたね。あたかも国民年金に加入していない人は悪い人だと正義感ぶるかのごとく。最近のマスコミは正義感だけ振りかざしているような、そんな風に見えますよ。私には。