TOKIOの特番はある意味ニューウェーヴだと思います。

早番。朝早くから出勤途中に約5年ぶりに青切符を切られたおかげで、今日1日へこんでおりました。気分が乗らないと仕事に影響するのが自分でもわかりますね。とにかくやる気が欠如しておりました。またゴールド免許から遠ざかりました。
ところで、ここ最近管理人のもとに「かべちょろ」とはなんぞや??という質問が多数寄せられております。「かべちょろ」とは、福岡県北部地域の方言らしいのです。標準語では「ヤモリ」です。その、「かべちょろ」がここ最近また、家の窓の外にへばりつくようになりました。もう完全に季節は春ですね。なのに我が家は未だにこたつを使っておりますけど…。