神の味噌汁

今日は休み。朝10時過ぎに局から電話。局長様直々からでした。「あちゃー!!俺、なんかトラブル起こしたかいな?」と思いながら恐る恐る応対。一言「おめでとう」一瞬、「はあ??」と思いましたが、どうやら先週のあの面接、通ってしまったらしいです。そんなわけで、2月〜3月のスケジュールが変わってしまいそうです。最終選考訓練というのが郵政刑務所で10日間の日程であるらしく、またもやクサいメシを食いに行かなければならなくなってしまいました。その後に3日間の郵便局の実地訓練というのがあり、それが終わって最終的に合格者が決まるようです。最悪の場合、また新記録(同一局所最短勤務期間:現在の記録1年6ヶ月17日)を更新するかもしれません。私のために祈ってくださった皆様方には祈りが通じなくて非常に遺憾だと思っている次第でございます。皆様方には私が最終選考に残らないように引き続き、お祈りを捧げていただければと思っております。30秒じゃ足りません。1分以上お願いいたします。