大寒波到来

昨日からの雪で道路は凍りっぱなし。昼前になっても雪がとける気配がないので仕方なく車での通勤をあきらめて公共交通機関を利用させていただきました。自宅から徒歩5分程度で松浦鉄道の駅がございまして、そこから超豪華車両に揺られながら約15分で職場の最寄駅に着きます。駅から局はすぐ目の前。そう、車でなくても通勤には割と便利なのであります。今日のお仕事は夜勤の窓口担当でしたが、雪が積もっている中で客もそんなに来るわけもなく、退屈な時間を過ごしておりました。その代わり裏方の特殊担当は忙しそうでしたが。
帰りは最終列車の時間が21:30と早いので、それを口実に特殊担当の人をほったらかしてさっさと帰ってきました。以上。