威勢のいい床屋さん

うちの近所にある床屋さん。
店員が全員やたらとハイテンションです。
店に入る瞬間は従業員全員が馬鹿でかい声で「いらっしゃいませー!!」
終わって席を立つときは全員が「お疲れさまでしたー!!」
会計を済ませて店を出るときは「ありがとうございましたー!!」
全ての客が出入りするときに全員がそれを実行しているので、切ってもらっている途中やかましくてしょうがなかったのですが、まんざら気分の悪いものでもなかったように感じてます。

郵便局もあのくらいハイテンションで実行すれば、雰囲気くらいは変わるんではないかなと思うんだけど、それを実践することを提案する上位役職者もいないし、実行する職員もいません。なんだか不思議ですね??看板だけで雰囲気変えようとしても無駄だということくらい、誰もがわかってるはずなのにね。

やっぱ、不思議です。郵便局。