世の中は3連休と言ふけれど…(以下略) Part2

「安全地帯」のコンサート見に福岡サンパレスへ。

生で聞いたのははじめてです。「安全地帯」は高校を出て就職したての頃によく聞いてましたね。しばらくはVo.の玉置さんがソロで活動していましたが、今年に入ってから再結成されました。メンバーは全く変わりません。コンサートの曲目は最新アルバムの曲中心で、ところどころ以前のなじみのある曲を織り交ぜた構成となっていました。冷静に聴いていた私でも「恋の予感」のイントロが流れたときにはさすがに心を動かされた思いがしました。この曲、私にとってはいろいろ思い入れがある曲だったりするのですよ。思わず北海道在住時代のはかなき思い出がよみがえってしまいそうです。

コンサート終了後、回転寿司食いに行って、連れを佐世保まで送って、戻ってきました。明日が仕事じゃなかったらそのまま佐世保泊だったんですけどね。。。残念。