世の中は3連休と言ふけれど我の休みは本日のみなり

字余り。

久々の休み。
暦通りだと3連休のはずが、私の休みは今日1日のみ。変則勤務の宿命と思ってあきらめましょう。

久々にハウステンボスHTB)でお散歩。
入場料はフリーパスを持っているのでタダ。観光客はそこそこ。家族サービスをやむなくされているお父さんたちの姿、多かったですねぇ。そういや、お隣のWINS佐世保の建物をはじめて見たけど、ありゃ完全にHTBと同化しちゃっています。一応柵を隔ててますが、JRAの緑の制服着た係員の姿がなきゃ、WINSとはわからないくらい。今日は一応中央競馬開催の日のはずなんだけど、人出があまりにも少なかったような気がします。メインレースの時間ではなかったからでしょうか?それともみんな、建物の中に入っちゃているのでしょうか??

HTBに行ったついでに馬券を買いに行く、という楽しみができそうです。