自転車泥棒その後

当然ですが、自転車は帰ってきません。
バス通勤に切りかえるも、自宅から職場までは1.8kmしかないので、通勤手当の対象になりません。支給対象になるのは通勤距離が片道2km以上の場合のみです。ただ、正当な理由があれば支給されるらしいのだが……。

「自転車を盗まれたのでこれを機会にバス通勤に切り替えようと思いますが、ちょうど自宅と職場の近くにはバスの停留場もありますし、バスの本数も15分に1本の割合で運行されてます。ですから徒歩で通勤するよりもバスを利用する方が合理的だと感じています」という理由じゃたぶん却下だな……。

自転車泥棒事件以来、今住んでいる町に少なからず不信感を感じてます。ていうか、以前からこの町にはいいイメージは持っていなかったんですけどね。
果たして自分の財産が守れるのか??という余計な心配までしなくてはなりません。