(無題)

花の金曜日〜なんて言葉は今日が休みで明日が仕事である私には関係ない。

さぁ〜て、明日はどのくらいブツがありますやら。

用事があったので昼間に局に行った。で、発着係に立ち寄った。
12日配達指定の郵便物。さすがに多いですな。
郵便局の母の日ゆうパックは配達指定ではないからとうの昔にさばいちゃってたようだけど…。おとといこれが到着したとき、発着担当の人はヒイヒイいいながら小包区分してたようです。
ちなみにわたしゃその日は特殊担当だったけど…。

明日は速達担当なのでさっさと寝よう。
速達担当の仕事は「誤区分=誤発送」という数式がほぼ成立するいわば諸刃の剣のようなもの。送る前に検査すればいいやん…って言うかも知れないが、取り扱う郵便物の数が桁違いなのですよ。検査なんかしてたら規定便に間に合いません。あと区分方法もね。ほぼ郵便番号上2桁で全部分けますから。