(無題)

時間差アップデート。
実際に書いたのは6日です。

肥前夢街道」へ突入。
1600円という入場料にはちょっと躊躇してしまったが、雨が降っててまったりできる場所がなかったのでとりあえず入る。有料アトラクションも何ヶ所かあって入場料500両なんて書いていたが、これを日本円に換算したらすごい金額になるぞ、なんて突っ込みは敢えてするまい。そのなかで目に付いたのが「大砲ゲーム」。ネーミングもすごいが、ゲームの内容もすごい。ひたすら大砲らしき物体から発射されるボールを的の穴に当てるだけ。見事穴に入れると、けたたましいファンファーレがなるようだ。その後なにか豪華賞品が出るのかどうかは私は知らない。

まあ、気分だけは江戸時代にタイムストリップ……じゃなくてタイムスリップできたのではないかと思います。ま、でも嬉野まで行って、楽しんだのがここだけだったと言うのがちょっと心残りだったけど…。
次に嬉野に行ったときには温泉と国道沿いの秘宝館にでも行ってみようかと思います。