(無題)

地域区分局の郵便課は月曜…というか、休み明けの日勤帯が一番ヒマである。
休み明けがいちばん忙しい以前の職場とは全く逆である。
なぜなら、到着する郵便物の量が少ないから。

その代わり夜になったら途端に忙しくなるんですけどね。。。あはは。

郵便局宛ての郵便物には最低限でも郵便番号を正しく書いてください。
欲を言えば、都道府県も書いてくださるとうれしいです。
今日、「長洲郵便局」宛てで郵便番号が思いきし間違っている郵便物を見かけましたので…。明らかに番号が違うとわかったからよかったものの…。
差出人に問い合わせるのに苦労しましたよ。
「長洲郵便局」って九州に2ヵ所あるのですよ。(大分県熊本県