(無題)

長崎県佐世保市相浦地方でお祭りがあったのでそこに行く。
近くに愛宕山という、まるで富士山のような形をした山がある。この地域では祭り時期にその山に登って頂上のお宮に参拝するという慣わしがあるらしく、私らも往復1時間かけて登ってきた。

今回の発見。

ダイエーホークス城島選手の実家というのを目の当たりにする。さすがに周りの風景と調和していない感じの豪邸風の作りだった。実家の隣には「城島記念館」というのがあるが、中に何があるのかは別に興味がないので見てはいない。ただ気になったのが、「(有)城島企画」という看板があったこと。もしかしたらこの人、節税対策で会社設立でもしているんかいな??と思ってしまった。