(無題)

5日間仕事して2日休みの日々が続く。
仕事が少しでも面白ければいいのだが、そうでなかった場合、このシフトがとてつもなく辛くなる。とはいっても仕事が面白いかどうかなんてのは結局、人間関係がうまくいっているかどうかの差だと私は思う。

私という人間は昔から協調性を求められることに関してはかなり苦手意識を持っている。全体の連携がうまくいって全体の仕事がうまく終わる……といったたぐいの仕事はうまくいけばそれに越したことはないのだが、ミスったときの反動が大きい。それを恐れているんだろうな。たぶん。

で、人間関係だが、めちゃくちゃうまくいっておりません。それでも私はめげません。今の職場もそんなに長くいることはないと自分の中で決めこんでいるから、人間関係どうのこうのなんてのは考えるだけ無駄。今の職場離れれば自分の人生の中では何ら関係のない人になってしまうのですから、いちいち気にしている必要もないでしょう。

ていうかさぁ……ここ見ている人いるの??